sochoku’s diary

仕事のこと、生活のこと、妻とのこと、子育てのこと、思ったことを率直に書いていきます。

休息下手

毎日5時に起きる。

洗濯機をまわす。

コンタクトを入れて、お茶を入れる。

前日にやりきれなかったキッチンやダイニングテーブル周りを片付け、ベランダのゴーヤに水やりをしてるうちに5時半。

熱いお茶を飲みながら、朝刊を眺める。

早起き出来てなかった時期にためてしまっていた朝刊も眺める。4月頃の朝刊を読んでる。

6時から朝食と2人分の弁当作り。

妻が起きて来て、洗濯物を干す。

7時頃には朝食を食べ始め、7時半頃に家を出る。

帰ってくるのは、日によってばらばらだけど、20時から21時頃。

夕食を食べて お風呂に入って、お湯に浸かりながらスマホでブログを書いたりする。

寝るのは23時前後。

睡眠時間は、6時間前後。

 

ちょっと寝足りない。

 

休みの日に、スマホをみながらゴロゴロしてしまう。スマホなんか見てないで、眠ればいいのに。

 

身体が疲れてるっていうより、精神的な疲労な感じなので、スマホを見てしまうように思う。

 

 

朝食を終え、買い物に出る9時半までしばらく休憩。

ゴロゴロ。

寝室に、スマホ持ってこなきゃいいのに、ついつい持ってきて、こうしてブログを書いている。