sochoku’s diary

仕事のこと、生活のこと、妻とのこと、子育てのこと、思ったことを率直に書いていきます。

月末

今日は早起き出来ました。

5時に起きて、顔洗ってコンタクト入れて、お湯を沸かしながら、昨日洗った食器を拭き、お茶を入れた。

 

その後玄関の掃除とゴミ出しをして、お茶を飲みながら朝刊を眺めた。

 

6時になったらご飯を作る。

その前にタイマーをセットしておいた洗濯機がとまった。妻が起きてきたので、洗濯物はお任せ。

 

ここ数日卵焼きが面白い。

鉄のフライパンをしっかり温めて油を敷くのがポイント。ちょっと煙が出てきたくらいのタイミングで、卵をじゅっとさせる。

 

卵2個を3回くらいに分けて入れて、菜箸でくるくると巻く。

 

包丁で切ったら、1切れは息子の朝食に。残りは妻と自分の弁当に。

 

ピーマンと玉ねぎとウインナーを炒めて、それも弁当に。ミニトマトも入れて、あとはおにぎりを作って、おしまい。

 

朝食は昨日の残りのサバカレーと、アボカドとスライスオニオンとワカメのサラダ。

 

息子はカレーばかり食べて、卵焼きは食べてくれなかった。ミニトマトもダメもとで皿に入れるけど、いつも俺と妻の口に一つづつ入れて、満足気。

自分では食べない。

 

仕事のこと書こうと、「月末」なんてタイトルつけて書き始めたけど、朝ごはんと弁当のことで終わってしまった。

 

今日の仕事はストレスフルだったけど、ブログ書いたらちょっと緩和された。

 

明日も早起きしよう。