sochoku’s diary

仕事のこと、生活のこと、妻とのこと、子育てのこと、思ったことを率直に書いていきます。

明日は仕事休み

明日は水曜になので、仕事が休みです。

8月中は、休みの日は息子を保育園に預けられないので、明日は息子と2人で過ごす。(両親のどちらかが休みでも、平日なら預かってもらえる。夏休みとか冬休みの時期は預かってもらえない)

 

息子がいると、家事が進まないし、ゆっくり休めないので、いつもは預かってもらうけど、こういう期間があるのも、よいと思っている。

 

 

2歳の息子は、家にいるとあらゆるものを出してくるので(キッチンの布巾や皿、衣類、おもちゃ箱の中のオモチャなど)、外に連れ出したいところだけど、明日は雨。どうしたものか。

 

朝5時に起きて、新聞読んで、朝食と弁当を作るのは、休日でもやろうと思う。

6時頃に妻が起きて来て、洗濯物を干してくれる。7時過ぎに息子が起きて来て、朝食を食べる、いや食べないことの方が多いかも。なかなか食べないで、遊んでいる。

 

朝のうちに少し掃除をしたら、雨が降っていても息子とどこかに出かけたい。

 

昨日公開したつもりが、下書き保存になってた。