sochoku’s diary

仕事のこと、生活のこと、妻とのこと、子育てのこと、思ったことを率直に書いていきます。

休日

今日は日曜日で仕事が休みでした。

 

疲れがたまってたので、ダラダラの1日。午後からマンションの設備見学会と懇談会。

夕方妻と息子と近所のお祭りに行って、たこやきとあんず飴を食べた。

 

シャワーを浴びながら、今日の休日は40点くらいって思った。

 

でも日記を書きながら振り返ってみたら、今日は3食ともご飯作った。

 

朝は、会社でもらってきたピーマンとジャガイモの炒め物のレシピを試して、卵焼きとウインナー焼いて、残り物の味噌汁とご飯を食べた。

 

お昼はラーメンに、わかめとスライスオニオンのトッピング。すりごまも。

 

夜は、豆乳サバカレー。

 

なかなかがんばったかも。

 

やり残したことは、

・換気口フィルターの掃除

・チャリのメンテナンス

・朝刊読むこと

・掃除

・昨日きたカッパの片付け

 

やっぱり朝はゆっくり寝てるより、疲れてても早めに起きて、いろいろやることやってしまった方が、気分よく過ごせる気がする。