sochoku’s diary

仕事のこと、生活のこと、妻とのこと、子育てのこと、思ったことを率直に書いていきます。

4(金)、仕事中に寒気がしてきて、熱が出た。

37.9度、38.9度、39.7度と、測るごとに熱が上がり、焦った。

 

夕方の仕事がどうにもならなそうだったので、ケアマネに相談して他社のヘルパーを手配してもえるようお願いした。

 

クレーム対応で、お客様のところに謝罪に行く予定もあったけど、上司と相談して、電話で済ませた。

 

元いた営業所の後輩のトラブルについての会議も気になったけど、もうそれどころではなかった。

 

土曜日のサービスは、朝から6件入っていたけど、一部は月曜日に振り替えてもらい、他は営業所のスタッフが代わってくれることになった。

 

土曜日に休むなんて絶対に無理だと思っていたけど、必要に迫られればどうにかなるものなのか。

 

40度近い熱が出るなんて、子供のとき以来だった。帰りの電車の乗り換え駅のホームで吐いてしまった。吐きたくなったときに備えて持っていたレジ袋に穴が空いていた。

 

親切な人が声をかけてくれて、駅員さんを呼んできてくれた。

 

最寄駅から歩く自信がなかったから、保育園のお迎えで駅の近くまで来る予定の妻に、待っていてもらうようお願いして、車で拾ってもらった。

 

助かった。

 

夕方さらに吐き気が酷くなり、水分とるのも大変だった。なんとか着替えて、とにかく頑張って寝た。

 

翌朝には37度くらいまで熱が下がり、その翌日にはご飯も食べられるようになった。

そして今日から仕事。

微妙に手の平や足裏、顔に発疹出てきた。

そして、夜になって喉が痛い。

 

なんなんだ。